WORKS
施工事例

INDEX

 

標準の大きさのままでは敷地内に納まらないので大きさを少しカスタマイズしてお客様にはご提案させていただきました。

SUUMOの弊社実例集にも掲載させていただいております。

↓こちらもご覧いただけたらと思います。

SUUMO注文住宅 ハウスフィット K様邸

 

 

土地に合わせるためにリビングダイニングを少し小さくしましたが、暮らしの中で狭く感じないと嬉しい感想をいただきました。内装は木をふんだんに使い、床・壁・天井の木目方向を揃えることによって視覚的に奥行を広く感じる工夫をしました。吹抜からは光が降り注ぎ、リビングを明るく演出します。

 

リビングダイニングからキッチンを見渡せるオープンなレイアウトを採用しました。家族やゲストとのコミュニケーションを大切にしながら、料理を楽しむことができます。「キッチンはタイル貼りでスタイリッシュに仕上げ、清潔感と耐久性を兼ね備えた空間を提供します。美しいデザインと実用性を両立させました。家事動線を考慮し、玄関ホールから扉1枚で入れるので奥様も家事が楽と喜んでいただけています。

 

リビングの隣にある土間スペースは旦那様の趣味部屋に!ご家族がアウトドアが趣味ということで部屋一面にアウトドア用品を収納し、ここに籠ってお酒を飲みながら器材のメンテナンスをして楽しみの空間にしていただいてます。

 

1階は通路を極力最小限にし、空いたスペースをシューズクローゼットとしてご提案いたしました。お客様からも「収納がたっぷりなので、まだまだ余裕あります」とお言葉をいただけました。

 

二階にはホール部分を広く取り、部屋干しできるスペースを確保しました。天井には換気扇、吹抜にはシーリングファンもあるので風が対流し洗濯物も良く乾きます♪

INDEX